健康デザイン学科からのお知らせ

健康デザイン学科TOP > お知らせ > 8/22 オープンキャンパス
終了

2021/07/18
8/22 オープンキャンパス
終了


今年度最後の健康デザイン学科のオープンキャンパスは以下の日程で行います。

8月22日(日) 7月21日13:00から予約を開始

不参加の場合は必ずキャンセル処理を行ってください。

 

8月22日(日)のイベントは

学科説明会(第1回 10:15~11:05 、第2回 13:15~14:05)

健康デザイン学科とは?また学科のカリキュラムやどのような資格を取得できるかについて渡辺睦行学科長と不破眞佐子准教授がご説明いたします。学生生活や入試関係については在学生によるQ&Aセッションにてご紹介しますので、両方のご参加をおすすめいたします。

 

今年度の就職の状況が判明しましたので、昨年度分も含めて本学科の就職担当の圷信子教授より現況についてお話しいたします。

 

ご予約はこちらです。

 

体験授業(11:15~12:00)

実際に学科で行われている講義を高校生向けに行います。
 
「巧みな身体運動の科学」
スポーツや日常生活で私たちは様々に身体を動かしますが、上手にできる人とそうでない人がいます。何故でしょうか?身体運動を行う仕組みからその要因を科学的に考えてみたいと思います。
 
担当は山中健太郎教授です。昭和女子大学生活科学部健康デザイン学科 教授・女性健康科学研究所長。
東京大学教育学部卒業。同大学院教育学研究科にて博士(教育学)を取得。
専門は身体教育学、スポーツ科学、応用健康科学、認知科学、神経生理学・神経科学一般、家政・生活学一般。
ヒトを一つの生体システムとして捉え、認知・判断・情動など様々な側面からヒトの運動と行動について研究しています。
 
ご予約はこちらです。

 

在学生によるQ&Aセッション(12:15~13:00) 受験対策はこちら!

学科紹介ビデオの上映後、学生達による健康デザイン学科での大学生活と受験体験についてのプレゼンテーションを行います。

 

①健康デザイン学生実態調査
(通学方法・入試方式・アルバイト・サークル等・元理系or文系など)

②昭和女子大生はどんな学生生活を送っているの?
(時間割とか、フリータイムはこんなことしてます!)

③健康デザイン学科の受験対策はどうすればいいの?
(AO入試、公募入試に対してどのような勉強をしたのか、入試科目、心がけること等)

その後、会場からの質問に学生達と司会進行の本学科の教員がお答えします。

さらにAO入試、公募入試、一般入試、大学生活の各ブースにて、健康デザイン学科の学生達に自由に質問できます。

 

今年度、これまでのオープンキャンパスでは早期に予約終了となっています。

お早めのご予約をおすすめいたします。

ご予約ははこちらです。