健康デザイン学科からのお知らせ

健康デザイン学科TOP > お知らせ > 2年生 東明学林学寮研修へ行きました!

2017/07/08
2年生 東明学林学寮研修へ行きました!


健康デザイン学科2年生は神奈川県大井町にある東明学林へ、
5月30日(火)から6月2日(金)まで3泊4日の学寮研修に行ってきました。

 

 

1日目は、日本KFCホールディングス株式会社の本社見学をさせていただきました。
夕食後は、2日目に実施する『女子大生のための健康向上プログラム』をグループごとに作成し、自分たちの行動が「運動」「栄養」「休養」の何に当たるのかを意識して取り組むためのグループ学習を行いました。

2日目は、前日に作成したプログラムに基づき、鎌倉・江ノ島散策をしました!
学科の休養プログラムとして新江の島水族館にも立ち寄り、イルカショーも見ました。

 

 

3日目の午前中は、労作奉仕をしました!
新玉ねぎとラディッシュの収穫、くぬぎの植樹をおこないました。
普段なかなか経験することのない作業にみんな真剣に取り組んでいました。
収穫した新玉ねぎとラディッシュは、調理学実習の授業で使用しおいしくいただきました!

午後は、2日目に実施した『女子大生のための健康向上プログラム』の結果に基づいてプレゼンテーションを行いました。
パワーポイントを作ったり、劇をしたりと、グループごとに個性あふれる発表となりました!
みんなで投票し、最優秀賞も選出しました。

 

4日目の朝は、東明学林から富士山がとてもきれいに見えました!
お世話になった東明学林に感謝の気持ちを込めて大掃除し、大学へと帰ってまいりました。
充実した3泊4日の学寮研修となりました。